龍牙さんの日記

「見えない不安」 【外部ブログとのコラボ有り】
2013/01/30 [15:52]

※今回は画像無し

(あらすじ)
 とある事情により、「ジャンクハンガー製作所」へ
定期検査を受ける必要があるコルティア。無事に
帰ってきたものの、何か気になる事があるようで…?



* * *

おう、お帰りー。ゴタローさんや執行部の皆さん元気だったか?

コルト「えぇ、皆さんお変わりなく。特に、エクス様には
滞在中、何かと良くして頂きました。とてもありがたい事です」

そうかそうか、お前も今ン所異常な点は無いって話だしな。
一先ずの不安は消えたみたいで良かった良かった。

コルト「私も安心致しました。その……エクス様からは、
色々"興味深い"お話も聞けた事ですし…」

待てコルト、そこで何故顔を赤らめる?

コルト「そ、それは……っ!と、とてもでは有りません
が私からは…っ ……それはそれとして、いくつか
気になる事が、マイロード」

強引に話を逸らした?! ……で、その表情を見るに
割りと真面目な話題らしいな。…解った、話せ。

コルト「はっ、まず一つは…企業連執行部に、以前
公開されていた個体とは別に、複数の天使型MKⅡ
が配備されておりました。いまだ教育課程で、
実働部隊に配置されるのはまだ先かと思われます」

まぁ、旦那の職種考えればそんな不思議でも
無いけどなぁ?で、他には?

コルト「私自身、にわかに信じ難いのですが……」

んん?

コルト「私と、ホリィとの間にある"共鳴"とよく似た
感覚を感じました、それも……複数」

……ッ?!

おいおい、笑えない冗談はよせ。"共鳴"現象は確かに
原理はよく解ってない。それでも、原因はお前とホリィ
が同じ神姫のCSCを分かち合っているから、だぞ?
それが、複数…?

コルト「故に、私自身も信じ難い。と、申し上げました。
ただ、一つホリィとの共鳴と違う点を挙げるとすれば…
その共鳴を感じる時は、私の胸に埋め込まれたこの
忌々しい黒瑪瑙が疼くのです……ッ」

ブラックオニキスCSCが反応する、だと? …あの
CSCは破損した回路に擬態してシステムを補うが、
それに何か関係があるのか…?いや、もしかしたら
一種の共感能力こそが本題で、付随する機能は・・・
……えぇい、考えても埒があかん。コルト、お前は
一先ず休め。俺はちょっと事情通を当ってくる、ブラック
オニキスはアズテクが関ってるとして、それが何で
企業連に繋がってくるかを調べんとな・・・っ!

コルト「御意。……マイロード、どうかご無理は
なさいますな。事は、マイロード個人で当るには
聊か大事に過ぎるように思えます……っ」

わぁってるよ、流石にメガコーポ相手に正面から
喧嘩売る程、向こう見ずじゃねぇ。…ま、吉報を待ってな

* * *

今はSNSを去られたゴタロー様からの依頼で、
コラボレーション記事をうp。今後どうなるかは…
ゴタロー様とキルヒェさんのブログをチェケラ!(ぁ

コメント 2件

メタルスキラービー
メタルスキラービー

2013/01/31 [00:12]

陰謀の予感ッ!?

そしてコルトさんが見てきたモノとは一体!?

龍牙
龍牙

2013/01/31 [21:14]

>メタルスキラービーさん
 まぁ、ぶっちゃけメインはあちらなんですがね。龍牙は
設定提供(ぉ さて、コルトはどうやらあちらのエクスさん
から大分気にいられたようですが…。最近、コルトが「ハーレムルート」
だの「正妻と側室」とか呟いてて一寸怖い(ぁ

トラックバック 1件

見えてきたモノ  by龍牙
2013/03/18 [20:25]

(今回は画像なし) アイリス「呼ばれたのできてやったぞ。さて、 何か話が有るんだろう、マイスター?」 ホリィ「僕とコルティア、それにアイリスを 呼ぶって事は…それなりに重大なお話って事?」 コルト「私...